どうやって無駄毛処理してる?イマドキ女子の本音

ダメージを与えない無駄毛処理の方法

毎年、夏が近づくと無駄毛の処理に悩まされる女性は多くいらっしゃいます。そのまま何もケアせずに自然のままの状態でいると、見た目にきれいではなく衛生的でもありません。ただ頻繁にカミソリで処理をすると、皮膚が傷ついて乾燥や赤みが気になってしまうケースもあります。したがって、一体、どのようにケアすればいいのか戸惑っている女性はたくさんいます。
敏感肌や乾燥肌などで皮膚が刺激に弱い方は、電気シェーバーでケアすることをお勧めします。電気シェーバーは、カミソリのように刃が直接肌に当たることがないので刺激が少ないからです。それと、防水タイプの電気シェーバを選べば使用後に丸洗いすることができるのも魅力です。雑菌が繁殖する恐れもないので、常に清潔に使用できます。

無駄毛の処理でありがちな間違い

今時の女性のほとんどは、ある統計でカミソリによって無駄毛の処理をされている方が多いことが分かっています。ただカミソリを使う場合は、処理方法で間違いをしてしまい肌を傷つけてしまいがちです。女性によく見られる間違いとしてまず挙げられるのが、すごく古いカミソリを使うことです。だいぶ昔のカミソリは切れ味が悪くなっているので、処理の際に肌に負担をかけて傷つけてしまいます。また、雑菌が多く付着しているので衛生上にも問題があるため、炎症が起こる可能性が高いです。
その他にも、女性は肌が乾いた状態でいきなりシェービングをするという間違いを起こしがちです。乾燥していると毛を剃りにくく、肌表面を傷つけてしまいます。よって、カミソリで処理する際は、まず専用のシェービングクリームを肌に塗布して、新品のカミソリを使う事が大事です。

様々な脱毛サロンで脱毛のキャンペーンが行われていますが、キャンペーン内容は主に価格の値下げと特定部位の脱毛無料プレゼントに分類されます。