まだ毛抜き使ってる?そんなあなたにオススメの脱毛法!

毛抜きでの処理は肌に負担がかかります

無駄毛の処理法として色々ある中の一つには毛抜きで処理する人もいると思います。この毛抜きでの処理のメリットというのはカミソリで剃るのに比べるとつるつるになりやすく、また毛根から抜きますので見た目も綺麗になりやすいという事です。ただし毛抜きでの処理は実はカミソリよりも負担がかかる事が多く、下手をすれば埋没毛が出来てしまう恐れがあるのです。埋没毛は目立ちやすい上に処理が非常に大変ですので、そういう意味で毛抜きでの処理というのはお勧めできません。綺麗にしようと毛抜きで無駄毛処理を続けるぐらいなら脱毛をした方がよほどリスクは少ない上に綺麗になりますし、そもそもむだ毛処理の必要が無くなりますので埋没毛の心配を考える必要も無くなりますよ。

脱毛の方法には色々ある

毛抜きから卒業して脱毛したいけど、脱毛の方法ってそもそも何があるのかと思われるかもしれません。一番脱毛の方法としてポピュラーなのはエステサロン形式でやっている脱毛サロンで、こちらではフラッシュ脱毛という方法で主に行われています。そしてもう一つの方法としてはクリニックでの医療レーザー脱毛が挙げられます。この二つの違いというのは痛みと出力で、脱毛サロンでのフラッシュ脱毛の方が痛みは少ないですがクリニックでの医療レーザー脱毛の方が出力は強いです。選び方としては自分の無駄毛の状態で決めれば良く、無駄毛が濃いのであれば医療レーザー脱毛、そうでなければフラッシュ脱毛で良いです。なお毛抜きで今まで無駄毛処理をしていた場合、毛根が機械に当たりにくくなっているはずですので、施術前にはあらかじめカミソリでの処理に切り替えておきましょう。

昨今の脱毛サロンでは女性客のみならず、男性客に合わせたサービスも人気があります。その代表的なものはヒゲ脱毛で、多くの企業で男性客を獲得しようとヒゲ脱毛を大々的に宣伝しています。